スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲームオン社員への道~その1~
マジメに就職活動をしている人は見ない方がいいです
消えるとやなのでちょこちょこ保存していきます。完成したらタイトルに完成っていれます。

<最初に>
・きちんと書こうとするとちょっと長文になりそうなので箇条書きっぽくなります。
・できるだけゲームオンの説明を全て書きたいのであまり面白くないです。
・実際の企業の発言などはで、解説はピンクで書きます。
・脚色はしていませんがあくまで一個人の聞いた情報をもとにしているので、誤ったことを言っている可能性もありますので、あくまでネタとして読んで下さい。


<メール>
>下記の説明会を予約しました!
>
>[社名](株)ゲームオン
>[日時]2008/0*/**(*)**:**
>[開催県]********
>[備考]*******
>[地図]DoCoMo,au,SoftBankの方は、下記から確認出来ます
>http://2009.rikumob.jp/bin/M.cgi?ID=******=*******=****
>
>※このメールに覚えのない方は、その旨を明記の上、ご返信ください。
>---
>(C)RECRUIT



<配布資料>
TS3B0515.jpg



<会場雰囲気>
あまりかっこいい人も可愛い人もいません。
俺が一番イケメン^p^
全体で70人前後いました。そのうち10人くらいは遅刻でした。やる気あるの?
やっぱ所詮2流企業かなって感じです。



<重役の話>
ゲームオンは
・実力主義
・成長企業
・上場
・上場したのですからこれからもっと社会的責任をはたさなければいけない
・成長するスピードが速い


ダメオンさんって個人情報流出で上場延期しましたよねwwwwwww
社会的責任はたしたいならきちんとそれに対しての補償をしろよwwwwwww
調査結果発表するっていつになったら発表するんですかカスオンしねwwwwwwwwwww

それにこの前警察ざたになった中学生の女の子と会社員と高校生の男の事件ってRSですよねwwwwwwwwwwwwwww
なんか出会い系対策とかしないで委員ですかwwwww



<ネットゲーム業界の説明>
・ゲーム業界は今から11年前ピーク
でもオンゲは2006年から2012年で収益倍増とNRIが予測するくらい良い

・スクエアエニックスやSONY、ニンテンドー、KOEIを例に出して、最近のトレンドがゲーム業界がオンラインゲームにシフトしていることを指摘

・ゲームオンはPCオンラインゲームに現在特化した会社

・オンラインゲームのビジネスモデルは
ディベロッパー(開発)、ライセンサー(著作権管理)、パブリッシャー(運営)に分けられる。
ゲームオンはパブリッシャー。

・オンラインゲームが注目されている理由
①PCの普及率の高さ
②コミュニケーションツールとしての性能
③PCのスペックが高いので、スペック要求を高く出来る

・オンラインゲームの参入障壁
①サービスレベルの向上が難しい
②ノウハウの蓄積がない
③ゲームインフラに金がかかる



<ブレイクタイム>
・くそつまらない絵を使ってオンラインゲームってこういうものだよって説明

・オンゲーとコンシュマの違い
①コンシュマ
【直線型短期集中】
企画

開発

宣伝

メーカー販売

小売店販売

プレイ

企画者は売れても売れなくても面白くても面白くなくても、関係ない。金をもらっているので。
だから自己満足の作品を作る芸術家的な感じ。

②オンゲー
【ループ型長期間サービス】

プレイ→注文
↑    ↓
宣伝←企画開発

ループ型長期間サービスとか直線型短期集中って表現はゲームオン独自らしいです


・長期間サービスを行うには
①アップデート
②コミュニティ
③サービス運用
④収益構造

①アップデート
  ゲームの進化
  韓国からのアップデート
  日本からのアップデート

ゲームオンは0からゲームを作るのではなく1→2、2→3のようにする
ゲームオンは楽しいからこのゲームをやってほしいというのではなく、お客様と一緒にゲームを作る

②コミュニティ
  チャットとか重要
  仲間→上級者がアイテムを初心者に譲る
  周りとの競争
  サービスの核

ダメオンさんにとって仲間っていうのは初心者に上級者がアイテムをゆずることらしいですwwww
だからワカバザーとかやるんですねwwwww
周りと競争させれば重課金ですねwwwwwwwwwフヒヒwwwwwwwww


③サービス運用
・24H365日運用しています
プレイできないとかめったにないですよ^^

・システム運用メンテナンスを水曜9時から12時まで行っています
何かが起こらないようにこの時にできるだけメンテナンスを行います

・カスタマーサポート
一人一人のお願いには答えられないけど、でも意見は吸い上げていますよ^^

↑○ございません(笑)

③収益構造
・定額制、アイテム課金、複合型などがありますが、ダメオンではアイテム課金型です^^
「アイテム課金型といっても剣などの武器を買っても面白くないでしょ?。だからよりゲームを効率よく楽しむためのアイテムを売っています。例えば経験地2倍や移動速度2倍のアイテムです^^」
何が課金は良くて何がダメなのかの基準が分からないですwwww
あれwwwwwwwwEX9とかEX10とかの武器とか防具とかなかったっけwwwww
それにwwwwwwロト出しか手に入らない武器wwwwwwwwwwwww
REDSTONE攻速バターとかって課金だけでしか手に入らないアイテムじゃ^^;


「アイテム課金にしているのは実際に楽しんでもらって買ってもらいたいからです。」
面白いから買うんじゃなくて、むしろないと遊べないから買う^^;

「当社の戦略はオンラインゲームの敷居を下げることです。
ゲームをやらない時はお金はいりません。
でもデータは無料で保存しといてあげます。気分転換にちょっと無料で遊ぶのもおkです。
例えばテスト前はゲームをやらないというなら、その時期は課金しないでください。そして夏休みなど長期休みの時に課金して効率よく楽しんでください^^」

高校生とか中学生とかの話です↑お小遣いとかいってました。
なんか長期休みにガキに廃させるなよって思ったwwww
社会的責任としては廃させちゃだめだろwww



<まとめ>
代表「我々のライバルはディズニーランドだ」

続く




スポンサーサイト
【2008/05/25 16:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<フィクションだよー(^o^) | ホーム | なんてったってアイドゥル>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/10 18:16】 | #[ 編集] | page top↑
おじゃまします(≧ヘ≦)これからもがんばって下さい☆
【2009/05/13 16:59】 URL | フレンド #-[ 編集] | page top↑
おじゃまします(≧ヘ≦)これからもがんばって下さい☆
【2009/05/13 16:57】 URL | 家出 #-[ 編集] | page top↑
おじゃまします(≧ヘ≦)これからもがんばって下さい☆
【2009/05/13 16:55】 URL | 逆援助 #-[ 編集] | page top↑
おじゃまします(≧ヘ≦)これからもがんばって下さい☆
【2009/05/13 16:53】 URL | 10代 #-[ 編集] | page top↑
おじゃまします(≧ヘ≦)これからもがんばって下さい☆
【2009/05/13 16:52】 URL | 処女 #-[ 編集] | page top↑
家出少女とのリアルな出会い&体験
【2009/04/14 18:35】 URL | 家出掲示板 #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
出会いませんか?
【2009/04/14 18:35】 URL | セックス #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
人妻とエッチな出会い案内所
【2009/04/14 18:34】 URL | 人妻 #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
噴いた

体はってるなぁw
【2008/05/26 21:18】 URL | mabudachi #fz08.QH2[ 編集] | page top↑
仕事帰りで疲れてたけど、見て笑ったw
続きが気になります(u_u)
【2008/05/26 07:02】 URL | かむ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunars.blog86.fc2.com/tb.php/38-8ec68964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
合計
無料アクセスカウンター
本日
ホームページ作成
昨日
無料・出会い系サイト

seoスロット痔ろう熟女・出会いセックスフレンド・募集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。